結局ラリーってなんなの?

こんばんは

たまにご近所さんに聞かれるのですが、普通の人にとってはサーキットレースもラリーも全部「レース」のようです。
こちらも面倒なので「まあ、そんなもんです」と答えたりします。

私が参加させていただいているのは「スペシャルステージ・ラリー」とかいうらしいです。
他に「アベレージ・ラリー」とかパリ・ダカール・ラリーみたいな長距離を移動しながらってのもあるそうです。
やったことないから、よう知らんけど。

で、その「スペシャルステージ・ラリー」ですが、結局の所「誰が公道最速なん?」ということです。
封鎖された公道(舗装とは限らない)を使って1台ずつタイムアタックします。
手短にいうとこんな感じで大きくは外していないはずです。


画像は昨年のセントラルラリーの時のものです。
仲良くさせていただいている方から頂きました。いつも格好良く撮っていただいてありがとうございます。

コメント