どうしてラリー始めたんですか(2つ目の理由)

こんばんは
そこら辺のおっさんです。

おっさんは夜行性なので、いつも夜中に投稿しています。
今日はラリーを始めた2つ目の理由です。

それは娘に
 「頑張ればできる、できるようになるために努力するんだ」
ということを私の背中から感じ取って欲しかったから。
というところまでは昨夜に書きました。

努力することの大事さを教えるってなかなか難しいです。
半分以上「言い訳」なのですが、自分がラリーに参戦させていただく前準備や過程も含めて、頑張っている姿を見せたかったのです。
「頑張ればこんなパパでも日本一を決める試合に出られるんやで~」
「そやけど頑張れへん人には何もないわな~、試合になんか出られへんわな~」
が口癖です。

コメント