ラリーの装備品

こんばんは
そこら辺のおっさんです。

今日は「ラリーの装備品」について書きます。
車側の装備品も色々とあるのですが、人間側の装備品についてです。

頭のテッペンから順に
1.ヘルメット:規格あります。賞味期限あります。
2.フェイスマスク:規格あります。
3.レーシングスーツ:規格あります。
4.グローブ:規格あります。
5.シューズ:規格あります。
6.アンダーウェア:国際格式では必須。規格あります。
7.ソックス:国際格式では必須。規格あります。

こんな感じです。
2.フェイスマスクは必須かどうか忘れました。私はいつも被っています。
規格というのはFIA規則で決められていて認証ワッペンが貼られています。
そしてドライバー、コ・ドライバーの装備品を車両に積んで、試合のたびに公式車検を受けます。全部チェックされます。
ちゃんとしていないものだと車検落ち=試合に出られないという結果になります。

安全に対する要求はとても厳しいです。
ウチの秘密兵器です。

コメント