おっさん意外とやるんです

こんばんは
そこら辺のおっさんです。

ラリーのことばかり考えててもさらに脳みそが沸騰するだけなので、今日は意外な一面を(自己)紹介します。

本日の食材はこちら!

サバを2枚におろしたものです。
ちょっとドタバタしてたのと、元々サバを捌くのはちょっと苦手なので、スーパーでおろしてもらいました。


で、味噌煮にしてみました。
水、日本酒、醤油で味付け。土生姜、白ネギも入れて....
(砂糖やみりんは敢えて使いませんでした)


こんな感じに出来上がりました。
お味は「ウマー!!」。

この間はチヌが1匹298円で出てたので、家で捌いたりもしました。
(アラをぶつ切りにする時包丁痛めた....)
ただ、鯛は3枚おろしまではまあまあできるんですが、皮引きが下手くそです。
鮮魚が値崩れしている間に練習します。

コメント