続)第2編ラリー車両規定 第2章安全規定 第4条ロールケージ 4.3)および4.4.3)8(○に8)に記載の手続きについて

こんばんは。 普通のおじさんです。

私のスイフトは対応が必要な車両です。
既に対応しています。
正直言って時間がかかりましたが、車検証にもその旨記載されています。


運転者は国際競技運転者許可証を有している者に限る。なお、FIA国際モータースポーツ競技規則に基づくラリー競技大会の開催場所及び開催期間中の回送等は許可証を持たない関係者でも差し支えないものとする。

です。
全日本ラリー選手権や地区戦は免除するとか、国内ライセンスでも良いとは何も書かれていません。
どうしてこうなった?とは思いますが、2020年1月に公示が出て、春の終わりくらいから動き始めて今年1月末に対応完了しました。

なんせロールケージのシリアルNo.もらうところから始まったので.....
恐らく日本での対応1号車かと思います(同時に対応完了した車両がもう1台いると聞いています)

コメント