こんばんは。 普通のおじさんです。

昨夜と今日の晩ごはん。
 

昨夜がサバ煮付け、今夜は鶏肉トマトソース煮込み。
娘が寄宿舎生活になったのですっかり自炊意欲がなくなっていましたが、昨夜から頑張って再開しました。
煮付けは簡単にできるので皆様にもおすすめです。
(腹骨取らなかったので食べるのが少々面倒でした)
おじさんは醤油1:みりん1の割合で調合して適当に水を加えて煮付けにしています。
この割合だと大外しはしません。
他には何も入れてないですけど、生姜を入れても良かったかも。
鶏肉のトマトソース煮はもっと簡単。
鶏の胸肉を一口サイズに切って焦げ目が付くまで焼きを入れたら、あとはトマトソース(あらごしでもOK)をぶち込んで中火で煮込んでいくだけ。
あ、お好みで最初にニンニクスライスを炒めてガーリック風味にするのも美味しいですし、バジルなどを加えても良いです。
 
おじさん、学生時代に都合7年間レストランでバイトしてたので、料理自体は苦にしていません。(片付けめんどくせーけど)

コメント