2020年6月22日月曜日

PC2台も壊れた

こんばんは。
そこら辺のおっさんです。

週末に仕事用ノートPCが2台立て続けに壊れて傷心のおっさんです。
1台目はこのPC。

ドスパラの core-i3 昨年小晦日に購入後、娘に貸していたものです。
もう大層な開発環境もインストールしないので、CPUパワーを必要としなくなりました。搭載メモリは8GBなのですが、今の所50%くらいしか使っていません。
SSDに換装したので、まあまあ快適です。

で、こいつを娘に使わせていたのを取り上げ~お古のノートPCを必要なときだけ貸し出す~こいつを回復ドライブから出荷時状態に戻そうとしたらエラーが出てにっちもさっちも行かなくなりました....トホホ
しょうがないのでドスパラへ持ち込んでDISKイメージで復旧してもらう羽目に.....

2台目はメインで使っていたノートPC。第3世代ながらcore-i7で当時ノートPCとしては最速グラフィックチップ搭載のもの。
こいつのディプレイと本体間のヒンジがバッキリ折れました....(T_T)
1台目を先に復旧させてデータ移行している最中でしたがギリギリセーフ。OneDriveさん、ありがとう。
もう運が良いんだか悪いんだか、さっぱりわかりません。

今の気分はこんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。