ラリー・ジャパン

こんにちは。
仕事が一段落したオッサンです。
新呼称はずっと募集してますけど、ここはコメントを無効にしているので意味ないですよね(汗

さて、他のラリー関係者の皆様も注目している「ラリー・ジャパン」のラリーガイド1が発行されました。
自分の夢でもあるWRCの舞台ですが、現実は厳しいです....

まず、「世界ラリー選手権」に出ようと思うとR車両必須です。
これ、ラリーのために作られた純レーシングマシンです。
お値段はピンきりで中古車もあるのですが、現状は日本の公道を走れません=全日本ラリーや地区戦には出られないです。(ラリー・ジャパンみたいなのは例外)

併設されるナショナルクラスだと可能性は広がりますが、それでも2020年FIA国際モータースポーツ競技規則附則J項第253条で定められた安全要件を完全に満たす必要があります。
これが中々の難関で、大物としては安全燃料タンクの問題があります。
それ以前に私のスイフト・スポーツ ZC33S はホモロゲーションがありません。

そんなこんな思いながらアイテナリーを眺めていたのですが、すごいSS距離です。
この距離を全開で走るWRCの選手って、やっぱり凄いです。

コメント